親に虐待されたことがありますか?

親に虐待されたことがありますか?



あります。
我が家では鉄拳制裁でのしつけが行われていました。イタズラしたらげんこつをもらいました。自身では、自分も悪い事をしたのでそれは虐待だとは思いませんでした。
しかし、怖かったこと 悲しかったことがいくつかあり、それらは虐待だったんじゃないかなと思います。
それは幼稚園の帰りの車で行ったことのない山に連れていかれ、母にさようならと一言残しそのまま置き去りにされてしまった時のことです。山の中は薄暗く車通りもなく人もいなかったのですごく怖かったです。のちに父が血相を変えて迎えにきました。日が暮れたあとです。後から知ったのですが、この時母はネグレクトになってしまっていたそうです。
幼稚園の頃親戚の家に預けられていた時、高校生の従姉妹とその彼氏に 熱されたハサミを脇の下につけられて火傷させられたりクローゼットに閉じ込められたり 裸にされて色々触られたり叩かれたことです。当時は高校生が大人に見えたからすごく怖かったです。
小学生の頃 父に怒られ顔を殴られて(普段は顔は殴らなかったのでビックリしました)その後痛かったので冷蔵庫にくっついて目を冷やしながら泣いていたら 邪魔だからと母に外に締め出され「普通のお母さんならお父さんに子供が怒られてたら庇うんだけどお母さんはあんたを庇わないよ ずっと外で泣いてな」と言われたこと
顔は痣になったし母の言葉が精神的にキツかったです。
中学生の頃、母に投げ飛ばされヤカンのかかったストーブにぶつかりヤカンのお湯をかぶり大火傷しました。故意では無かったと言われたので許しましたが、すごく痛かったし忘れられません。
他にも階段から落とされたり、のしかかられたことは、今でも頭を思い切りぶつけたり、圧迫され苦しい思いをすると、当時のことがフラッシュバックします。
ああこれがフラッシュバックかーと楽しんでる自分もいますが、なぜか気分が落ちて涙が止まらなくなります。
そういった経験もあるので、すごく漠然的ですが、世の中に虐待する親がいなくなってこんな思いする子供が減ればいいななんて思ってます。
◆ありますよ。
晩ご飯抜きとか、裸足で外に放り出されたりとか(一晩外で泣きながら過ごしたこともあります)。
母に言わせたらしつけだったそうですが、今そんなことしたら虐待で訴えられてもしょうがないことばかりでしたね。
こういう時、強い母に負けて何もできない父の無力さを思い知りましたよ。
◆小さい頃に。
でも精神的に病んでいたから今は仕方なかったと思うし、あの時 辛さに気づいてあげれられてればと後悔してる。
◆主人が全く自分の身内に無感情…。
でも私に凄く説教…。
ずっと不思議でしたけど、
以前、トメに話した言葉が気にくわ無かった様で、
私が奢った物、飲み食いしたのだから逆らうな!と一喝されました…
これを幼少時代に経験していたのだとしたら、心も閉ざしますよね…。
しかし、凄く仲良しの振りしてました…
トメが笑うと笑い、愚痴ると黙って、うつ向いて聴き役に徹していましたけど、
昔からだと気付きました…。
一切、感情も出しません…。
それを義理親が本当に良い子、あんたとは違うのよ!
と誇らし気…。