今年の4月から一人暮らしを始めました! 部屋が狭く、収納が少ないた

今年の4月から一人暮らしを始めました! 部屋が狭く、収納が少ないため突っ張り棒を使って天井付近に収納スペースを作りたいと思っています。
突っ張り棒といっても100均のものから頑丈なものまであるかと思いますが、どれがオススメなのでしょうか?
置くものはそこまで重くしないつもりです。



賃貸ですか?
本題とは別のことなのですが、突っ張り棒の使用には
お気をつけ下さい。
娘が麻布十番の賃貸を引き払う際に、突っ張り棒の
わずかなくぼみを問題にされましたから。
◆主婦です。
我が家も狭い賃貸住宅からのスタートでした。
突っ張りの収納は、突っ張り棒よりも、
突っ張り棚の方がおススメです。
選ぶ基準は、耐重量。できるだけ重いものを
乗せられる丈夫なものを選びます。
トイレにも、奥行きのない突っ張り棚に
ロールペーパーを置いて、カフェカーテンで
隠しています。
2段にすると、18ロールのペーパーが
置けるので、何かと便利です。
服は、エレクター。また引っ越すときは
分解・組み立てができるのでおススメです。
押入れやクローゼットの下部には、天馬の
フィッツユニット。スーパーに置いてある
フィッツと違って、ゆがみにくく、Gパンを
収納してもす~っと引出しが動きます。
天馬のホームページに、通販サイトが紹介
されているので、私はここで購入しました。
ボックスタイプのものより、引出し収納の
方が使い勝手がいいです。
上記のものは、100均とは比べ物にならないくらい
お金がかかりますが、10年以上快適に使えます。
納得いくものを、少しずつ買い足していくといいですよ。
◆じじいです。
>部屋が狭く、収納が少ないため突っ張り棒を使って天井付近に収納スペースを作りたいと思っています。
ワシの経験を言わせて貰えば、突っ張り棒などと言わず、12mmの合版を2段或いは3段にすれば、天井付近も頑丈な収納スペースになるし、下はベッドにもなるし3段目も収納スペースにもなる。
部屋が狭ければ、上下の空間をいかに有効活用するかだ。
ホームセンターで無料のトラックを借りて運んで自分で組み立てた事もあった。
ある程度金を掛けないと、使い物にならない。
◆物を置くならホームセンターとかにある太めのものが良いですよ。
何を置くかは知りませんが。
◆とりあえず100均で買ってみたら? 安いし。