どうすればいいのか分からない時どうしていますか? 自分はどうすれば

どうすればいいのか分からない時どうしていますか? 自分はどうすればいいのか分かりません。
人生が分からないです。
こういう考えの方もたくさんおられる事は存じておりますが、ただ何もせず生きて死ぬだけ人生は何か虚しく感じます。
今の仕事をしているのは単にお金がもらえるからであり、したい事ではありません。
何がしたいかも分からないまま人生が減ってゆきます。
自分は彼女も妻もおりませんし家族とも滅多に会いません。
30代男です。
いい歳して人生どうすればいいのか全く分からないダメ男です。
こんな日常ってどうすれば宜しいのでしょうか?
是非是非、アドバイス頂きたい!



え?えと、趣味とかなにもないの?楽しいと思えることとかさ…最近鬱気味で趣味が楽しくないとか、恥ずかしくて書けないけど趣味はあるとかならまだしも、まさかいい年して勉強、ゲーム、仕事しかしてこなかったってことかな?(まぁ人それぞれだからいいけど。)
楽しいと思えることは?それを今から趣味にすれば?ママチャリで隣町まで走るとか、家で絵を描くとか、図書館で本を読むとか、サーフィン始めてみたり、プラモデルでも、旅行でも自分が好きなもの、1ミリでも興味沸くことならなんでもいいよ。
茶道華道俳句とか日本古来の伝統ってやってみると現代でも素晴らしいと思える文化だし、料理だって国ごとに違ったり、食べ歩きもまた趣味の一つだし、なんなら公園で虫の観察とかでもいいし。
今なら50代で趣味始める人も五万といるからなぁ…
あとはアンタがその悩みを本気で解決しようとしているかどうかだよ。
とにかくアンタの脳がファ~~~!!!ってなる瞬間をとりあえず探してみて、そこから趣味に発展させればいいよ。
日本人は身内以外の他人に対してとことん厳しく冷たい目を当ててくるけどそれは無視して。
◆ありがとうございます。
元気もらいました!
趣味は音楽が好きですね。
昔、高校生時代GLAYに激しくハマってよくカラオケで友達と歌いまくりました^ ^
青春の思い出です!
その頃が一番楽しかったですね、、、
◆「自分は彼女も妻もおりませんし家族とも滅多に会いません。」
こんな日常って、とくに仕事もあって不自由なく
暮らせているのであれば、私には問題はないように
思いました。何かしたいのかわからない場合は
何もしなくても良い気がします。
彼女や妻もおりませんし~は、ほしいから
書かれたのでしょうか。何がしたいのかではなくて
愛する家族がほしいけど、どうしてよいのか
わからないのではないかと想像したりしました。
◆好きなことすればいいと思いますよ。
好きな服着て、好きなもの食べて、好きな曲きいて、好きなゲームして、好きな本読んで、好きな時に起きて、好きな時に寝たらいいと思います。
そうするには邪魔な会社なら辞めればいいし、束縛されてでも給金取れるしごとがいいなら、それが好きってことでしょう。
「~~でなければ生きる価値がない!」みたいな武士的思考は、古臭いと思います。