不器用すぎてアイロンがけがうまくできません(T-T) スカートをアイロ

不器用すぎてアイロンがけがうまくできません(T-T)
スカートをアイロンがけすると余計にシワが酷くなります…
表にかける→裏にかける、の間に表側に戻したら、シワが増えてる感じです。 2時間かけてもダメです、どうすればいいですか(T-T)
試したこと…水で濡らしながら、スチーム、スカートなので中にタオルを入れる、キープ剤



どのような生地のスカートかがわかりませんし、対応が違います。
薄い生地で化学繊維なら、スチームだけできれいになるかもしれませんが、綿が含まれたものや分厚い生地の場合はスチームではむつかしいでしょう。
表、裏両方当てているようですが、裏生地がついている場合は当てますが、無いなら表だけでよいのです。
裏生地がついているなら、低めの温度でまず簡単に当てるだけにして、表を念入りにします。
綿素材のものは霧吹きで湿らせてから、中温からしわの伸び具合を見て高温で当てます。
スチーム機能は使わず、ドライで。
一カ所当てたら、布をひらひらさせ急速に冷やします。このひと手間で再度のしわが寄りにくくなります。
化学繊維やウールなどが含まれたものでも霧吹きで湿らせ、綿の当て布を上から当てて高温でアイロンできます。
湿らせ、熱めの温度が伸ばすコツです。(必要なら当て布)
乾いたまま、低い温度でいくらしても伸ばせないでしょう。
◆アイロン台に置いてかける普通のアイロンではなく、ハンガーにかけたままシワ伸ばしが出来るスチーマーを使うと綺麗に仕上がります。高いものでなくても良いので購入されたらいかがでしょう、楽になりますよ。
◆スカートを掛けた状態でスチームをかけて
軽く触れて見て下さい
シワが取れて
余計なシワが着かないと思いますよ