うちの旦那は、モラハラグランプリがあったら、きっと日本一になるく

うちの旦那は、モラハラグランプリがあったら、きっと日本一になるくらい、モラハラがすごいです。 例えば、自分では何もしないのに、食器が少しでも汚れているとそこで10分以上、『だらしない』『不衛生』など罵倒してきます。
その汚れの原因は旦那がコーヒーを部屋に持っていって、その食器を1週間以上持っていきっぱなしで出来たコーヒーの渋なのですが、それも理解せず罵倒してきます。
部屋の床も、私は掃除などがしやすいフローリングが良かったのですが、会社の上司に良いと言われたカーペットにしてしまいました。
その結果、隅にはホコリが溜まり、それも見つけるたびに『キレイにしろ』など言われます。
なので、先日、私も爆発して言い返すと、『食洗機買ってくる、掃除機も良いもの買ってくる』と言われてびっくりしました。
現に我が家には貯金もありません。
その原因は旦那です。
旦那が作った借金を去年、貯金を使って返済しました。
なので、そんなお金、どこにあるのかとおもって、当てにしないでいると、食洗機とサイクロンの掃除機を買ってきてくれました。
素直に嬉しかったのすが、どうしたのか聞くと『ちょっとね』とはぐらかされました。
そのお金の出処がわかったのは、一週間前です。
私のところに知らない番号から何度も電話があったので、出てみると『●●ファイナンスと申します。ご主人にお貸ししたお金、ここ3ヶ月返済されていません。どうなっていますか?』と言われました。
また借金か。。というのと同時に、どこから借りたのかと思い、旦那が返ってきたらすぐに追求すると、闇金だったようです。
消費者金融からは融資が受けられず、ギャンブルしたくて、闇金から借りたようです。
その借りたお金の中から、食洗機と掃除機を買ってきたそうです。
もう、どうしたら良いのかわかりません。
旦那は自分がなんとかすると言っていますが返済が出来ていないので、当てになりません。
もう、放っておいても大丈夫でしょうか?



ヤミ金に借金してしまうのって、ちょっと普通だと考えられないですね。
他の方もご指摘されてるようですが、
記載内容だけ拝見すると、発達障害では?と思ってしまいます。
何らかの脳の障害ではないでしょうか。知能とは関係なく、存在します。
一緒にいたら、あなたも借金まみれになってしまいますよ。
◆なんのこっちゃ?
どっちもどっちに見えるが。
>もう、放っておいても大丈夫でしょうか?
そんなわけないでしょ?
なんでそうなる?
ま、離婚するならそれでよいですが。
そのかわりとっとと家出ましょう。
巻き添え食うだけですよ?
なにをのんきな・・・。
まずは、支えるのか、見捨てるのか。
見捨てるなら、とっとと家出ましょう。
そして離婚です。
支えるなら、どんどんドツボにはまりますよね。
旦那は。
そこを考えないと。
何とかするという奴が、何とかなったためしはない。
支えるなら、話し合わないと。
そのためには、どうするのではなく、こうしたいと言わないと。
決して先進みませんよ。どうするのでは。
連休中にどこかにいっている場合じゃないと思いますが。
◆さっさと離婚してください。
◆モラハラですね。
モラハラには原因があります。
ASD
ADHD
自閉症
アダルトチルドレン などの発達障害です。
他は、脳梗塞などの脳の機能障害。
虐待されて育った子供。
親がモラハラで、その背中をみて育った子供。 などです。
金銭問題
掃除など苦手
ADHDの可能性も考えられますね。
ほって置いても、なおらないので。
自分自身が、どういう傾向にあるのか
それが、いけないことなのかなど、認めないと治りません。
原因を突き止め、治療を何年もするか。
(本人は、自分が病気である可能性も認めないので、暴言 暴力が悪化する可能性
もし、病気だと病院にいき診断されたとしても、受け入れるだけの心をもってない可能性あるので、最悪うつ病などになる可能性もあります)
それか、離れるかですね。
現在は、義務教育もあり
人の立場に立つこと
人が嫌がることをしてはいけないことは、学んでいます。
でも、その中で
なぜ、モラハラを出来るのだろうかを、考えてみてください。
モラハラ加害者は、本当はガラスの弱い弱い心の持ち主です。
なので、それ(モラハラの事実や原因)を受け入れられないのです。
中には、失いたくない人。
自分のしてきたことを理解し反省し、治療をされる方もいますが。
受け入れるまでにも、時間がかかります。
なので、モラハラ=逃げろとなります。
◆離婚することです。
◆借金癖ある人は一生治りませんので見切り付けた方がいいですよ。
ちなみに、その程度のモラハラなら大したいことないです。
俺の知人女性は
布団で寝ている時にいきなり旦那に顔に小便をかけられた
で、怒ったら裸で山に捨てられた
という人いますよ。
ちなみにその旦那の職業は警察官…
それでも離婚しないから不思議だよね