法律に詳しい方お願いです。 パート先にいる女性Aさんについて 私は飲

法律に詳しい方お願いです。
パート先にいる女性Aさんについて
私は飲食店でホール
Aさんはキッチン
Aさんは古いパートさんには普通です。
最近入った私ともう1人の女の人に
挨拶して も無視
「Aさんここに置いてます。」って言っても無視
常連さんが「いつもの!」と私に注文したので「いつもの。だそうです。」と言ったら知ってるのに
「いつものって何?」聞いて来いと言います。
私がAさんの邪魔になる所に居ると口では言わないで後ろから無言で私の腰の辺りを持って右や左へと移動さす。
などなど細かい嫌がらせが6ヶ月続いてもう辞めようと思い店長に言いました。
店長はAさんと面談して「こんな事が続くようなら次の契約更新が出来なくなりますよ!」と言ってくれました。
すると次の日から別人の様にいい人を装い返事もする様になりました。
しかし私には6ヶ月間の嫌な思いが頭から離れず一緒に仕事をするのが精神的にしんどいです。
私は辞めるつもりですが、何にも悪くない私が辞めてAさんは何事も無かった様に残るのが許せません。
こんな些細な事ではモラハラで訴える事は出来ないですか?
私は慰謝料はいらないんです、Aさんがこんな人間という事をAさんの家族や周りの人に知ってもらいたいのと仕事を辞めて欲しいです。
何かいい方法があれば教えて下さい。



モラハラという犯罪はありません。慰謝料を求めて民事訴訟を起こす以外に社会的制裁を与える手段はありません。
家族ほどAの本性を身に染みて理解している存在も無いのでは? 改めて教える必要性を感じません。
人間性が悪ければ働いてはいけないというなら、大企業の幹部は総辞職です。官僚もほとんどいなくなるでしょう。世の中はそういうものです。
店長が解雇できないのは他の方が言っている通りです。辞めさせたいなら、あなたがしっかり居座って、店長に苦情を言い続けることです。有期契約のようですから、解雇できなくても更新しない(雇止め)という手段があります。
◆Aさんは別にモラルを振りかざして質問主さんに説教している訳でも何でもありませんよね。
無視は良くない事ですけど、それはそれで本人が自らの株を下げて首を絞めているだけにすぎないので、放っておけば良い事です。私なら聞こえなかったのかと思って、わざと耳に口を近づけて大声で本人から反応があるまで連呼し続けてやりますけどね。
「いつもの」と言われて、質問主さんがその内容を分かっているならそれで良いでしょう。でも分かっていなくて、もしその「いつもの」の内容が分からない人しかいなかったらどうしましょうか?やはりそれはお客様に聞き直すしかないですよね。そういつもいつも慣れた人ばかりとは限りません。
分かってらっしゃる方が色々気をきかせているのを見て、質問主さんも「ああ、あのお客様の言う『いつもの』ってああいう事なんだな」と学習なさるならそれでも良いでしょうけど。何も覚えようとせず、ただ見ているだけなら今回のように「お客様に聞き直して来て」という方がまだ質問主さんのためになる事ですね。
「邪魔」って、上司やお客様の前で口で言われた方が良いでしょうか?かなりそれはそれで恥ずかしいでしょうし、屈辱的だと思いますけど。それ以前に質問主さんはその気配も感じないのでしょうか?私にはそこ、どうしてもAさんだけが悪いようには見えません。それって質問主さんも周りが見えていないという事なのでは?職場で気を抜くとケガになりますので、お気を付け下さいね。
店長さんが辞めさせられないものを、どうして他の人が辞めさせられるでしょうね?質問主さんは会社が簡単に「解雇」「クビ」と言えない事情をご存知でしょうか?何故店長さんもそこまで言いながら、最後の切符が切れないと思いますか?それを言ってしまったら、自分の方がAさんより圧倒的に不利になると知っているからですよ。社員よりベテランパートさんの方が立場は下でも権力は強く握っているというのは、どこでもある図式ですね。