賃貸アパートの騒音がひどくて、管理会社に相談したところ、全部屋に

賃貸アパートの騒音がひどくて、管理会社に相談したところ、全部屋に注意という形でお手紙を送らせていただきますという事で、2日前くらいにわたしの部屋にも届きました。 ですが、上階の方のフローリングに直接コロコロ(掃除道具)をする音が響き、とにかくうるさいです。
お手紙届いたばかりでまた連絡をしたら面倒臭い住人と思われてしまいますでしょうか?
仕事の合間を見つけて多いときは月2回くらいは電話で相談してます。
集合住宅なので、私はかなり気を遣って音を出さず生活しているのに、これでは嫌な気分です。
私が夜寝る時になって、帰宅する方の階段をガンガン駆け上がる音、大変不快に思います。
特に、私は角部屋のため階段がすぐ隣にあるせいもあります。
ただ、上階のどの方の部屋かわからないため注意にも行けません。



お気持ちお察しします。私も上の住人がフローリングにコロコロする音や帰宅間もない時は慌てて部屋中を走り回るような音にうるさいなと感じております。しかし毎日ではないし数十分で終わるのでうるさいけどまあいいかと我慢してます。私のように自分が出す音のほうが気になってまわりの音はあまり気にならないって人もいます、限度がありますけどね。まず一度管理会社に通報してそれなりの処置をしてくれたようなのでそれでもまだ改善されない場合はもう一度言ってもよいと思います、とくに音が酷いときは時間を記録して録音するのをおすすめします。あとわかればピンポイントで2階の202の人がうるさいとかピンポイントで言ったほうがいいです。しかし住人の中には注意されても自分じゃないだろとか自分も気をつけようと思う人も少ないと思います。そうなれば最悪引っ越すしかありませんよね。例えば真夜中にコロコロを一時間くらい毎日するとかで寝不足になったり体調を壊したりしたら時間と録音の記録で訴えることも可能だと思います。それかタイミングよく上の住人が引っ越して静かな人が越してくるとかもタイミングではあるかもですね。とはいえ、住人を特定して直接注意するのはトラブルに発展する危険もあるのでしばらくはしつこくても管理会社に言い続けるしかないと思います。全住人に注意発起はされてるのですからね、あとはその住人個人の性格とかもありますから。大変ですがもう一度管理会社に言ってダメなら記録を提出する等するしかないと思います。