高校生の一人暮らしについてです。 先日、些細な事で両親と喧嘩になり

高校生の一人暮らしについてです。
先日、些細な事で両親と喧嘩になりました。 内容は以前から少なくとも父親は(もしかしたら母親も)私の部屋のゴミを漁ったり、何かを通販で買ったりすると開封済みの箱に入れたままの物を漁って何を買ったのか調べてきます。
(お恥ずかしいですが、年頃の男子なのでちょっとHな物もあり、多分隠してるのもバレてます)
当然、私はそう言うのは嫌だから辞めてと言ったところ、親はゴミの分別の為だとか(そもそもわざわざ燃えないゴミを自室のゴミ箱に捨てないのが普通だから分けないと思うんですが)何買ったのかを調べるのは親がお金を出してるんだから何を買ったのか調べるのは当然だとか(一応、バイトもしてるので自分のお金で買った分も当然あるのですが)と言うのが言い分です。確かに高校生は親に扶養される存在だからある程度は仕方ないのかもしれませんが、その前に日本で暮らす以上どのような理由があっても人権というのは尊重されるべきだと思います。
親とはこのように些細な事で良く諍いが起きるので恐らく価値観がそもそも違うと思うのですが流石にいい加減、お互いに我慢の限界だと思うので親に喧嘩の際に突発的に「じゃあ、引っ越し費用と生活費出して、一人暮らしするから」と言ってしまいました。
ただ、その場で感情が高ぶって言ってしまったのは確かなんですが、もし実現できるのならそれはそれで良いかもと考えています。
そこで有識者の方やそのような経験をした事がある方に聞きたいのですが、仮に高校生が一人暮らしをする際、費用等を除いてどのような弊害があるでしょうか?
下らない質問とは思いますが何卒、宜しくお願いします!



高校生が一人暮らしをしようとすると、安いアパートちなみに福岡の場合で1ルームでも、27000円はかかります。仮に、5年間で家賃だけでも、最低、年間、324000くらいかかります。五年間で、1620000円くらいかかり、百万以上かかります。実際友達のアパート、マンション単身者向けの物件で暮らしています。これに、敷金、礼金、電気代、光熱費、通信代、ガス代、その他いろいろかかります。よく考えて、実行できるのならば、行動に出してください。自分は会社に入社して、3年たとうとしています。いまだ実家ぐらしですが、、、、、今自分は、一人で暮らそうとは思っていません。20代なので遊んでいたいです。。。。30代後半からマンションの購入や、今後のことも考えて行こうとは思っています。今現在は一戸建てに住んでいます。自分は経験はしていないのですが、友達の経験です。一人で暮らしてから、10年くらいたとうとしています。今現在、福岡のタワーマンション、2ldkで十分購入検討中です。貯金の真っ最中です。。。。希望は30階にすみたいです。。。。。。。福岡は開発がすごいので、タワーマンション、、、、47階だての住宅があと、、、10棟くらいは建つ計画です。。。。職場に近いところに住みたいです。。。。。ちなみに2ldkで、19000000万円台です。
◆高校が一人暮らしを禁止してるはずです。※未成年だから親名義で無いと賃貸契約が出来ませんよ
◆こんにちは。
主様、あと、何年ご家族と一緒にいられるのか、考えてみたことあるのでしょうかね。
主様は、5年もしたら、結婚を考える年頃。結婚して子供が生まれたら、15年もしたら、主様と同じことを考えるようになるということです。
経済の問題よりも、主様が「どんな大人になるのか」「どんな結婚をするのか」のほうが、よほど大事。一人暮らしをするようになったら、成長どころか、しなくても良いことをするようになって、気がついたらあっという間に時間もたち、結婚するはずの環境も、整うかということになります
感情が高ぶって、、なんて、言い訳が通用するのは、家の中ぐらいです。
考える材料を、もっと集めてください。愛することを学ぶ、それが家庭が必要な一番の理由です。 そのベクトルに主様がどの程度歩み寄ろうとしているのか、それを考えてみてください
◆保険証とか
その前に許可降りないでしょ