掃除機を買おうと思ってるのですが、ダイソンのV8アブソリュートって

掃除機を買おうと思ってるのですが、ダイソンのV8アブソリュートって本当に良いんですか?



アブソリュートはソフトローラーとダイレクトパワーブラシの両方が着いたモデルです。
ダイレクトパワーブラシが要らないならフラッフィーかフラッフィープラスでも大丈夫です。
フラッフィーのソフトローラーはフローリングに特化したブラシで畳や毛足の短い絨毯等でも使えますが毛足の長い絨毯では不向きです。
たいしてアニマルプロに着いているダイレクトパワーブラシは毛足の長い絨毯に特化していて畳や毛の出て無い絨毯等では大きなゴミを一回では取りこぼします。
毛足の長い絨毯を施工している家はないと思います。
敷いてあるだけの範囲ですからハンディにして付属のミニモーターヘッドで充分です。
フラッフィーかフラッフィープラスでいいと思いますがどうしてもダイレクトパワーブラシを使いたいならアニマルプロではなく両方着いているアブソリュートかなと思います。
v8のシュラウドにはスクレーバーが着いているのでゴミを捨てる時にゴミを掻き出すので残りにくい構造になっていて、サイクロン部分を引き上げる事によってゴミを捨てるのでごみ箱の、より奥に入れて捨てることが出来ます。
◆v10出ましたけどパワーブラシ使用でv8と同じパワーで20分しか持ちません、v8は30分です。
v8の半分以下のパワーで40分、パワーブラシ無しで60分です。
MaxはV10の方が強いですが時間も短いですしそもそもあまり使いません。
プレフィルタもv10は円錐形から簡単な構造になり、ヘパフィルタと一体構造になりました。
空気の流れがより直線になった事により埃がフィルタ迄行きやすくなったように感じます、小サイクロンも一つ減って14個です。
半分のパワーで40分よりも倍のパワーで30分の方が良いです。
今一番いいのは値段もこなれてきたv8です。
付属品は後からでもAmazonやヤフーショッピング等で買えます。
これは純正ばらし品なのでパチもんではありません。
◆いろいろな意見がありますけど、V8所有者の私はV8をよいと思ってます。ただし値段あたりの性能は小さいかな。国産機と比べるとやはり海外のは雑な作りがある。
ホームセンターで1本100円程度の馬の毛の刷毛を買ってきて、それでゴミ捨て時に取り切れない細かい埃を取ってます。
ダイソン製品では、(他社製の互換製品が無ければ、)あとからパーツを買い足せない仕様なので、買う前によーーく考える必要があります。
◆我が家でV6を利用していますが、ハンディー掃除機としては良いとは思いますが、ゴミを捨てるのが大変。理由は目に見えるゴミをワンタッチで捨てるのですが、綿埃は吸引部の所に付着して出てこないので、長い竹串で、取り除いています。V8は吸引力が強くなったとの事ですが、どうかなーと思います。後、ゴミケースは時々、水洗いが必要です。ゴミがケースに付着して汚く見えるので。