6月12日〜14日か、13日〜15日のどちらかで2泊3日で北海道旅行を考え

6月12日〜14日か、13日〜15日のどちらかで2泊3日で北海道旅行を考えています。 新千歳空港利用で、
函館、小樽、札幌、旭山動物園をレンタカーで巡りたいと思っています。
そこで、宿泊先を札幌2泊にするか、函館や小樽に泊まるのが良いのか悩み中です。
また、行くからには美味しいと評判の海鮮料理や、
ラム肉が苦手でも食べられるというジンギスカン、
は食べておきたいと思ってます!!
昼過ぎには、新千歳空港に到着して、
夕方に新千歳空港を出るようなイメージをしています。
新千歳空港自体も見どころがたくさんあるようなので、空港内でも1〜2時間過ごしたいと思っています。
おススメのお店やプランがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。



ちょっと距離がありすぎますので、函館か旭川のどちらかを外す必要があります。
午後早くに新千歳空港について、車を借りて、まっすぐ函館に向かいます。夜景を見て、一泊。翌朝、朝市を見たら出発して、旭川に向かいます。午後3時に動物園に着くと、もぐもぐタイムはほとんど終わっています。旭川に宿泊。翌日、札幌をちょっと観光したら空港に向かう時刻です。
とても観光旅行とはいえません。
お勧めは、札幌に宿を取り、旭山動物園と札幌、小樽方面を周るルートです。
◆回答ありがとうございます。
皆さまの回答で、日程が足りないことも含め理解しました!
今回はどちらかを諦めて、ゆっくりと北海道観光を楽しめるプランでいこうと思います!
◆釣りでも何でも良いや。
函館に何しに行くの?
片道5時間の移動で夜景を見ていたら2日は必要。
それで旭川に行く余裕があるのかい?
食い物の心配より行動できる範囲を考えな。
◆旭山動物園か函館
どちらかを諦めれば何とかなるかも。
◆北海道民です。
あまりにも常識離れしていて、釣り質問かと思われる行程です。レンタカーでの総走行距離はおよそ1,000kmになることを覚悟してください。
強行なさるなら以下のパターンしかありません。
1日目:新千歳空港到着後レンタカー借受手続きに約1時間、函館まで高速利用で約4時間。この時期の函館の日没は19:12頃なので、ロープウェイで夜景見物して函館泊。
2日目:午前中函館観光、11時頃には出発して高速利用で小樽16時着、小樽観光して夜には札幌に移動し札幌泊。
3日目:日の出は4時頃なので早起きして札幌時計台や赤れんが庁舎などを外から見物、6時には出発して旭山動物園まで高速利用で2時間半、8:30の開園から動物園見物。
本来なら見物には3時間は必要ですが、駆け足で巡り約2時間見物して10:30には出発、新千歳空港まで高速利用で3時間。
レンタカーは飛行機出発の2時間前には返却する必要がありますが、空港見物もされたいのなら飛行機出発の4時間前にはレンタカーを返却するつもりで。
正直、昼食をゆっくり取るような時間はありません。コンビニでパンを買ってかじりながら運転するくらいでないと巡れません。とてもお勧めできる行程ではないことをご理解ください。
実行可能とするならば、
・発着の空港を函館空港in、旭川空港outにする。これだけで総走行距離は半分程度で済みます。
・空港が変えられないのなら、日程を最低でもあと1日増やす。
・空港も日程も変えられないのであれば、距離が遠い函館をばっさり切り捨てる。
現実的にはこうするしかないでしょうね。
◆2泊なら無理。常識ないのもほどがある
◆それをやることは旅と云うより徘徊
若しくは放浪ミッション
罰ゲームと言う。