今、彼氏の家によく止まりますが、彼の家には庭があり、庭が荒れ放題

今、彼氏の家によく止まりますが、彼の家には庭があり、庭が荒れ放題です。 わたしがむやみにできないのもあり、彼から業者に頼んで芝刈りや掃除をしてもらうつもりですが、
雨が降った後や、嵐の後、湿気が多い日などにナメクジやワラジ虫が湧いてしまい、家の中にまで入ってきます。
ナメクジが網戸を伝っているのをみてドン引きしました。
庭がある方はどのようにして奴らを駆除もしくは、家の中や周りに入らせないようにしてますか??
家の周りを清潔に保つ日課は何をしてますか?



草引きを徹底にする。
掃除を徹底にする。
犬走りに余計な物を置かない。
JA等で虫の寄らない薬剤を購入し、塗布する。
掃除が出来ないなら、庭をコンクリートで固める!
◆あー、BBQの機械とか、謎な置物があるのでそれは彼氏と相談します。虫の寄らない薬剤は高いですか?
◆草は刈らずともグリホサート系の除草剤500倍くらいに薄めて撒けば数週間で枯れます。もし斜面に有る庭なら土が雨で流れ出すので除草は出来ないので刈り込みます。河川や国道脇や線路脇等の除草作業が薬剤散布じゃ無い理由は草の根で土が流れ出すのを防いでる為です。平地なら498円とか598円でホームセンターで売ってるのでジョウロや霧吹きで散布しましょう。
草が綺麗に枯れたらかき集めて所定の方法で捨てる。私の地域では資源ゴミ回収になります。燃えるゴミの回収地域も有り確認が必要です。草が綺麗に無くなったら今度はマイキラーと言うナメクジ殺虫剤2500円を農協で買って水で薄めて夕方に撒きます。猫や犬が居ない地域ならホームセンターで500円くらいの顆粒タイプの殺虫剤を大量に設置するのがお手軽です。猫や犬が通るような所だと顆粒は使えません。食べて胃液垂らした死体が翌朝転がります。
◆賃貸の1階ではやむなしです。
きちんと雑草を撤去したってナメクジやダンゴムシはわきますよ。あとゴキブリね。
運が悪いと浴室でナメクジとこんにちはですよ。
それがいやなら1階に住まないことですね。(彼氏に引っ越して貰う等)
私はそれが嫌で1階に住むのはやめました。死ぬほどナメクジが嫌いなので。
清潔に保ってもショウジョウバエはわかなくなりますが、ナメクジは来るときは来ますよ(経験上)。
今住んでいるのは9階ですがほとんど虫は来ません。
たまに来るのはカメムシぐらいです。
見つけ次第ぶん投げます。