就活生です。 交際半年の一学年下の彼氏がいます。 彼氏と私はともに

就活生です。
交際半年の一学年下の彼氏がいます。
彼氏と私はともに理系で、私は学部で就活しますが彼氏はこのままアカデミックに進みます。
私自身就活は順風満帆とは言えず内定もありま せん。
脂肪業界の面接が遅いため不安も募ります。
最近はストレスも溜まっています。
そんな時頼るのは彼氏…と言いたいところですが、彼氏は自分の学問にとても力を入れていて、学会など悩みの重さも私と桁違いに思えてきます。
(私がアカデミックに進めるほどの頭と、何より学問の探究心が無かったこともコンプレックスなのかとも思います)
授業やバイト、彼氏は一人暮らしなので家事も大変らしくいつも疲れています。
デートしていてそのまま寝てしまうことも…。
数週間前から体調も悪いです。
性格上無理を押し通す人のため、看病や家事の手伝いもしました。
就活は辛いです。ストレスもあります。
一番近くにいる彼氏にストレスをぶつけてしまいそう時もあります。
でも、自分より弱っていて、悩んでいる、私に会うと癒やされると言ってくれる大好きな彼氏に辛さを話せません。
看病や家事の手伝いは私が望んでしたことです、無理強いではありません。
それは分かっているのですが、彼氏を癒やすことも助けることも疲れてしまいました。
自分と同じく辛い状況の彼氏を放っておくことの罪悪感、就活が失敗したとき、彼氏のせいにしてしまうことへの恐怖がない混ぜです。
距離を置くしかないのでしょうか。
ほとんど愚痴です。お付き合いいただきありがとうございました。



自分の事で手一杯なら距離を置きましょう。