結婚して8年目を迎える男性(42)で、娘2人います。 嫁とは海外赴任中に

結婚して8年目を迎える男性(42)で、娘2人います。
嫁とは海外赴任中に出会いまして、仕事で遅くなる私の身の回りの家事等をやってくれていました。
その流れもあって、私の帰国に合わせて、10年間も海外生活していた彼 女が「一緒に帰りたい」と言ってくれたので、日本に呼んで結婚する事になりました。
夫婦生活の悩みを下記します。
【悩み①】 名前で呼んで欲しい。娘2人の事も名前で呼んであげて欲しい。
【過去】 結婚前は苗字に“さん”付けで呼ばれており、名前で呼ばない人だとは気付きませんでした。
【状況】 嫁のご両親も名前で呼び合っていないので、嫁にとっては自然な形らしいのですが、懇願すればする程、頑固になり、絶対に呼ばなくなりました。しかし、友達の事は名前で呼んでいます。
因みに、長女の事は「おねえちゃん」、次女は名前ではなく、自分で勝手にあだ名を付けて呼んでいます。
【悩み②】 セックスレス(2〜3回/年)。最低でも月1はしたい。
【過去】 結婚前は、何も言わずにさり気なくチン○ンを触って来る人で、嫁とのsexの相性も良く、毎晩していました。
【状況】 今は同じベッドで娘2人と嫁と4人で寝ています。
今では嫁の体に少し触ると「暑い」とか、「痛いっ」とか、「眠い」、「疲れてるの!」と言われてしまい、私も萎えてしまいます。
因みに、sexした際は、嫁を必ずイカせています。
【悩み③】 一緒に風呂にも入りたい。
【過去】 子供が出来る前までは一緒に入っていました。
【状況】 今では裸を見せたがらなくなりました。
【悩み④】 私には挨拶もしない
【過去】 前からあまり出来ない人だったかも知れません。
【状況】 私が起きた時にとてもか細い声で「ぉはよぅござぃます」 と言った後、娘が起きると『おはよう!』と、ボリュームが全然違う声で挨拶するその態度の違いに “?(ハテナ)”です。
言いたくはないですが、上記①〜④と、これまでの嫁の行動を鑑みても、私にとっての家政婦でしかありません。
上記の件と併せて、嫁には色々と要求してみましたが、頑固で会話になりません。
そして、最近では、長女も嫁そっくりになりつつあり、可愛くないと感じる事もしばしば。
次女は世渡り上手で可愛いのですが、嫁が可愛がっちゃって、長女と次女との扱いが全然違っています。
そんな長女が可哀想なので、長女を気に掛ける様にはしています。
夫婦が夫婦でいる為には、お互いの歩み寄りが大切なのだと、私は考えております。
しかし、嫁は頑固過ぎるのか、私の要求は一切聞かず、8年間何も変わらずにいます。
何か少し指摘すると『超ストレス!』と言わるので、『だったら実家へ帰ったら?』と伝えるのですが、嫁は黙り込むだけ。
私自身は嫁が歩み寄ろうとしないのであれば、今後も思い遣られると考えて、離婚しても仕方ないとの思いから、『実家へ帰れ!』と、強く言う事もあるのですが、何一つ変わらない状況です。
どうしたら良いかアドバイスを頂けないでしょうか?
(長文、失礼致しました。)



数年前を思い出しました。
【悩み①】 名前で呼んで欲しい。娘2人の事も名前で呼んであげて欲しい。
貴方が拘っているだけ、気にする必要はないと思います。
今時はそういった家族多いですよ。
【悩み②】 セックスレス(2〜3回/年)。最低でも月1はしたい。
当時は女だったのでしょう
でも今は母親になっていますので、求めていることが変わったため仕方のないことだと思います。
それにイカせる事は重要ではありません。
先ずはスキンシップを復活させることを考えてはいかがですか?
夜寝る前に求めないでマッサージ
そのうち感じてくれば復活すると思います。
【悩み③】 一緒に風呂にも
悩み②と同様ですが、子供が大きくなるにつれ、より拒否されると思います。
解決には温泉旅行がお薦め!
家族用貸し切り無料のある旅館を選んで、行ってから何気なく誘う。
旨く行けば夜もあるかも…
【悩み④】 私には挨拶もしない
貴方は挨拶してください。
なんでも求め過ぎ!
悩み②は時間を掛ければ解決するでしょう。
求めずにスキンシップを続けてください。
頑張ってね
◆アドバイスを有難う御座います。
私が求め過ぎていたんですか。。。
しかし、貴女様の回答で、一つ合点の行く処があります。
それは、夜寝る時に、娘を挟んで向こう側にいる嫁の手を繋ぐと握り返して来るんです。その他は拒否するのに、手を繋ぐ事は嫌がらないんです。これを続けるんですね!
貴重なご意見を聞けた事、本当に感謝です。
◆理想と現実は違うものですよ。ご質問の内容はどこの家庭でも当てはまることはありますし、もっとひどいことも聞いたこともあります。例えば嫁いできてるのにあなたは◯◯家で私は◯◯家と他人みたいに言われるとか。私から見れば、あなたは仲のよい夫婦の方だと思いますよ。これからもお幸せに。
◆奥さんって、外国人ですか??
日本に呼んで結婚…と書いていらっしゃるので。
日本人か外国人かでアドバイス変わって来るので…
①大したことじゃないと思います。
②娘と同じベッドで寝てたら、そりゃやりにくい。
③娘もいるのに一緒に風呂に入る夫婦の方が稀。
④細い声で挨拶してるんでしょ?ならいいじゃないですか。
実家へ帰れ!って、言われるぐらい悪いこと何もしてないよ、奥さん。なんか、あなたの理想が細かいというか…独特というか…
◆すいませんはっきり言ってどれもどうでもいい事だなぁって思います
多分あなたにとってどうでも良くない事なんですよね
女の人ってこの年齢になると関心ごとが他に移っていて、別にあなたの事が嫌いではないと思うのですが、今自分に女求められてもなぁと感じます
世の中そうでない方ももちろんみえると思いますが、毎日の生活の方に目がいっててしまっていて面倒な事多いんですよね
最初の名前がどうのとかは奥様は何もこだわってなく自然にそうなったのだと思います
次も男の人が思うほど女の人は別にって感じで、まあ個人差も有りますがある意味もう同志的な感覚かもですね
なので自分の年齢的に若い時からしたら変わった身体を一緒に入浴してみせたくない事も事実ですね
じゃあ衰えないようにがんばれよ…って要求しますか
めんどくさい旦那さんの意見かなぁ…と感じます
子供さんに対しては個々でその子に合った対応した方がいいかなとも思います
長女と次女もしくは長男と次男は下は上を見て育ちますので、上が怒られているのを見ていてそれを知り、自身はそのことで怒られないよう対応します
まあ下の方が要領がいいですね
上は上で有利な事もありますし不条理もあり、下も立場上有利な事と不条理な事があり、難しいところかと思います
その結果産まれながらの部分もありますが、長女次女、長男次男が出来上がるのかなぁといった感じです
歩み寄りを強調なさいますが、あなた自身はどのようなところを奥様に歩み寄ってみえますか
そこいらのさじ加減も微妙で、奥様の不満とかも聞かれた事がありますでしょうか
若い時のままは無理ですので、年齢とともに夫婦の関係も変わっていくのではないでしょうか
それでもそれは…と思われるのであれば子供さんが独立なさった後の関係は難しいかもです
あなたに言葉が響かないようでしたら、関係を見直して夫婦やめた方がいいですね
凄くドライな妻の意見です
すいませんね
◆旦那さんにそう思ってもらえる奥様、羨ましいです。
私は新婚ですが、いずれ自分もそうなってしまうのかなぁと思ってしまいました。。苦
セックスはまぁ減ってしまいますよね。
私も結婚前は毎晩してました。高校生か!と突っ込むぐらいラブラブでしたね。。
気がつけば、週一回になり、月2、3回になり、、、なので結婚8年だとそのくらいになってしまうのかなぁと。。
たまには奥様とおしゃれなディナーに行ったりするのはどうでしょうか?
娘さんいるので宿泊は難しくても、ディナー後にラブホで休憩とかいかがですか?
家庭だとなかなかそう言う気分になれませんのでムード作りは良いかと。
私は旦那に悩まされることも多いですが、毎月付き合った日にはお花やケーキを買ってきてくれます。どんなに深夜遅くても買ってきてくれて、出張がある日は宅急便で届きます。とっても嬉しいですし、どんなに喧嘩してもこの人が好きってなります。
特別な日を作って見たら奥様もまた振り向いてくれるのではないでしょうか?
頑張ってください!