嫁と離婚したいと考えています。 子供はいません。 嫁は家事はしっか

嫁と離婚したいと考えています。 子供はいません。
嫁は家事はしっかりしてくれて仕事もしてくれています。その面では常に感謝しています。
離婚しようと決めたのは自分の実家の両親が病気で倒れ、父親も働けなくなってしまい自分しか看てあげれる人がいない為嫁に実家に戻り看病したいと話したところ、嫁から『私には関係ない、私の事はどうでもいい訳?』と言われてしまい、嫁の事は大事だけど両親を看る人がいないからなんとか面倒をみたいと話してから嫁の自分への態度が変わりました。
毎日家に帰ると私は大事にされない不幸者だと言われ続け家の事もしっかりやりたいからと話しをするて嫁から『はぁあ、家事も大変なのにいいよね自由人は』と言われる始末。
帰っても顔に不機嫌感を出され嫌味を言われ続けて嫁の両親からも『娘はかわいそうだ、親より娘を大事にしろ!』と言われる始末。
離婚なんてしたら恥ずかしいからやめろと言われました。
自分も一生懸命働いた給料はすべて嫁に渡していますし遊んでる訳ではなく両親も支えたいと思っているだけなのにどれだけ話しをしても同じ繰り返しです。
嫁は嫁の両親とすごく仲良しなので気分転換で月に3回程実家に帰らせています。
考えが合わず話しをしても聞き入れようとしない嫁。
悩みが増える一方で大変です。
離婚は難しいでしょうか?



お嫁さんが拒否したら難しいかもしれないですね。
でも自分の親を自分で世話するというあなたはとても素晴らしいと思います。
お嫁さんのご両親に相談はできないのでしょうか?
◆ありがとうございます!
嫁の両親に相談しました。
両親には娘は頑張っているのに離婚とかふざけるな!もっと娘を支えてくれ!と言われ自分の両親より娘の事だけを気遣い怒られます。
◆あなたの親の介護の方針について、不安を覚えます。
あなたが離婚して実家へ帰ったところで、誰が介護するの?
あなたが介護するなら、収入は?
あなた自身が親の下の世話やお風呂まで出来るの?
介護したい気持ちは理解出来ますが、限界があります。
奥さんもそんな不安を感じたのでは?
実家に拘る必要はないでしょう。
金銭面で問題ないなら、自分の家の近所の介護施設へ入れる方が良いと思いますね。
◆親の面倒をみるために実家に生活拠点を移したいというのは、一般的といえると思います。
それを拒否する権利は奥様にもあるとは思うのですが、同時に親の面倒をみる義務もあると思うので離婚は出来るのではないでしょうか。
お嫁さんのご両親はかなり非常識な様ですので、弁護士に依頼しての離婚をおすすめします。弁護士が30分5千円位で相談にのってくれる筈なので、一度プロの方にご相談されてはいかがでしょうか。
◆子供なし。不倫なし。浪費なし。
離婚するには嫁と、嫁の両親しか問題はないわけです。介護が理由としてあるわけですから、介護に非協力的な嫁の方がわがままじゃないですか?
介護のことだけでも不満を感じ言葉に出して言う嫁とは別れた方がいいのです。
悩むことはないです。それよりも大変な親の介護生活が始まるわけですからね。
あなたに寄り添って自分も介護するのが、嫁だと思います。
◆婚姻成立には協調は必須です。
話してもどうしてもダメならばそういった事もあり得るでしょう。
一方的に決断すると経済的な大きな痛手を受けることになります。
幸いにもお子さんがいないとの事なので傷は小さいと思います。
然るべき所に相談してみては如何でしょうか?