ベネッセのこどもちゃれんじをやられている方に質問です。ぜひ教えて

ベネッセのこどもちゃれんじをやられている方に質問です。ぜひ教えて頂きたいのですが、
どうしてこどもちゃれんじを選ばれたのですか? ちょっと失礼ですが、DVDなどはNHKの子供番組の方が垢ぬけてるような感じがします。
絵本なども市販のものの方がいろんなものがあり、また絵なども個性があります。
付録のおもちゃもボーネルンドやニキティキなど知育玩具のお店で選んだ方が
よさそうな感じがします。(あくまでも主観です)
成長に合わせた作りがよいのでしょうか?
やらないよりはやった方がよいのは分かっているのですが・・・
皆様があれだけベネッセのこどもちゃれんじを選んでいる理由が知りたいです。
どなたか教えてください。お願いいたします



はじめまして。
1歳向けのこどもちゃれんじぷちを1年間受講し、今2歳のこどもちゃれんじぽけっとに移行したところです。
こどもちゃれんじがいい理由は色々ありますが、一番の理由は「しつけや生活習慣・社会性を子供に教えるのが楽になるから」です。
DVD・絵本・教材がすべて連動してすりこみしてくれるので、イヤイヤ期でなかなか教えても聞かない子供も「しまじろうがやってたね」と言ったり、しまじろうパペットにやらせたり、DVD内の歌を親が真似して歌うことで、苦労していたのが嘘のように子供がやってくれるようになります。
以下、参考にしてみてください。
こどもちゃれんじで学べる1~2歳の12のしつけと生活習慣
こどもちゃれんじとベビーくもんの比較
◆あと、その年齢の子供に必要な知育玩具をまんべんなく1年を通して送ってくれるので、「今この年齢の子供には何が必要か」を自分で調べて買う手間も省けます。
教材で十分なので、最近は全然おもちゃを買ってません。
月2000円ですが、それをおもちゃ・絵本代と思えば安いと思います。(さらにしつけもしてくれるので)
◆最初はわたしも良さがわからずやってませんでした。
一歳半くらいの頃にお友達のお家に行くと子供同士で取り合うおもちゃがだいたい、こどもちゃれんじの物でした。
子供の興味をしっかり研究されて作られたおもちゃだからなんですかね。
2歳3歳の頃には生活習慣やマナーを教える時にはかなりお世話になりました。
しまじろうがそういってた!
みみりんがこうしてた!
子供はそんな感じでトイレも病院や飲食店、電車の中のマナーを覚えて実践してました。
年中になった今はひらがなに夢中で四月に届いた教材を毎日やってみるみるうちに読める字を書けるようになりました。
2ヶ月か3ヶ月のシバリはありますが興味がなければ退会すればいいやって思って始めました。
◆届くのがワクワクするから頼んでます。
まぁたった二千円でおもちゃと絵本と親が読む雑誌?が来るんでお得かなーと思って続けてます。
届いた日はやっぱりワクワクしますよ!
おもちゃも子供がその日はハマって遊んでます。次の日は飽きてることありますけど…笑
あとは自分じゃ買わないようなおもちゃとか絵本なんで、被らないしいいかーと思って続けてます(^^)
◆確かにDVDなんかは垢ぬけてない感じますよね~
うちはなんとなく紹介で入って、そのまま続けているという感じですね。
月2000円程度で毎月絵本・ワーク・エデュトイを送ってきてくれて、楽だし安いし、まあいいかなと。知育玩具、絵本、月2000円では買えないです…
0~1歳は全然興味なくてやめようかなと悩みましたが、2歳くらいからすごく好きになって、絵本も毎日読むしDVDもあきるほど見るし、生活習慣やマナー、平仮名カタカナも勝手に覚えてくれてラッキーって感じですね(笑)
◆「毎月勝手に選んでくれるから」かなぁ。
上の子がうまれた時、月齢にあった玩具とか遊びとか本当わからなくって。
商品にかいてある通りの月齢の物かっても興味持たなければ
無駄になりますしね。
勝手に選んでくれて、実際子どもも興味持つし、の繰り返しだったので
ベビー時代は重宝しましたね。
うちもですけど、
こどもチャレンジ受講している=他は全く買わない、ではないのでは??
絵本も沢山買いましたし、
玩具も色々買いましたよ~
Eテレもみましたし。
でも結局、私がよかろうと思って買った物より、
ちゃれんじのエデュトイの方がうちはよく遊びましたし、
送料込み2000円位なら、手ごろに思いますけどね。
普通の知育玩具って結構高いですしね。
◆成長に合わせてもありますが…
手っ取り早いし、安いからです。
まとめて払ったら1年で2万くらいです。
ボーネルンドのオモチャを同じ数購入したら…
絵本も…
ただこどもチャレンジだけではありませんよ。
NHKのいないいないばぁや英語であそぼなども見てます。
絵本は毎週購入したり借りたりで1日5冊は読んでます。
オモチャも購入してます。
こどもチャレンジだと親の好みだけではなく、子供に見せられたりもしますので、『こんなのに興味あるんだ』という発見もあります。
毎月やっていると子供が届くのを楽しみにしていたり、届いた時に興奮していたりするのがまた楽しいです。