二次会の司会をお願いするにあたっての準備について。 お店や料理やゲ

二次会の司会をお願いするにあたっての準備について。
お店や料理やゲームの準備などは新郎新婦で行い、当日の受付と司会をそれぞれ友人にお願いしています。 受付の方は自分も何度かやったことがあるのでどんなものか分かるのですが、司会の方は勝手がわからず困っています。
新郎新婦共通の友人で一番喋りの得意そうな方にお願いしています。
読み上げる台本(文章)も全て作った方がいいのでしょうか?
・司会挨拶(名前くらいで)
・乾杯の挨拶(新郎)
・ケーキ入刀
・ビンゴ
・締めの挨拶(新郎新婦)
という内容で進行予定です。
悩みどころは特にケーキ入刀とビンゴの部分です。
カジュアルな会なので本当にざっくりと進行してもらえれば・・・という気持ちではあるんですが、「二次会 ビンゴ 台本」で検索するとかなり事細かにセリフの例文まで出てくるので、みなさんこれくらいの準備をして臨むものなのだろうか?と疑問に思いました。
日時はまだ先なのですが、司会をしたことがある方、お願いしたことがある方のアドバイスをいただけたら幸いです。



●最低限、プログラム、最終時刻、各ゲームのルール、商品内容、程度のデータは、欲しい所デス。
ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!
◆二次会って友人有志がやってくれるものなのに
新郎と新婦が準備しないといけないなんてねぇ(笑)
◆司会と相談して決めたら