28歳女性です。 最近彼氏(31歳)ができたのですが、 お付き合いを始

28歳女性です。
最近彼氏(31歳)ができたのですが、
お付き合いを始めてから、今後結婚も考えているが
結婚の条件に貯金があること、料理ができることを挙げられました。 私は料理はできるのですが、契約社員で日々の生活に
精いっぱいなことから貯金ができていません。
更には奨学金の返済が残っています。
彼は昔お金に苦労したことから貯金の面はかなり気になるようで、
今後の結婚を前提としたお付き合いについて少し考えさせてほしいと言われました。
彼自身は専業主婦を養える程稼いでいて、貯金もかなりあるようでしたが
将来子どもやマイホームのことを考えると妻にも金銭面でしっかりしていてほしいそうです。
性格の面などは気にいってくれているようで、
お金がなくてもいいと思えるかは自分の覚悟の問題だから、
3カ月後に結論を出すと言われました。
それまでは普通にお付き合いを続けていこう、お泊りもどんどんしようね、と言われましたが、3カ月後に振られるかもしれないのに純粋に楽しめる気がしません。
彼のことは好きだし別れたいとは思っていないのですが、
3カ月の間見定められている様な気がするでしょうし、
他にも条件があって確認されているのでは、と思うと気が気じゃありません。
私の方も彼を見定める期間にしようとは思うのですが、
どのようにこの3カ月を過したらいいのでしょうか。



>どのようにこの3カ月を過したらいいのでしょうか。
本心ではないですが、失礼ながら申し上げます。
「この3ヶ月」を特別にすごす必要はないと思います。
そもそもですが、学生ならともかく、
社会人になれば、常に誰かに見定められていると思います。
例えば、質問者さまも、よくいくスーパーなどで、
どの店員さんが親切か、などは見定めているかもしれません。
その延長線上だと考えれば気楽になるかと思います。
>3カ月後に振られるかもしれないのに純粋に楽しめる気がしません。
そもそもですが、3ヶ月後に限らず、
恋愛なら、常に振られる可能性はあると思います。
今回、彼氏さんが「3ヶ月」を持ち出したため、
過剰反応になってしまっているのではないかとも考えます。
個人的には、彼の事情(金銭的に覚悟ができるかどうか)
がわかっただけでもラッキーだと思います。
普通は、その悩みすらわからないことも多いと思います。
>妻にも金銭面でしっかりしていてほしいそうです。
これが本当なら、金銭面でしっかりすればよい話です。
それは「この3ヶ月」に限らず続けたほうがよいと思います。
繰り返しになりますが、結婚相手のホンネを聞けるチャンスは割と少ないと思います。
質問者さまは、むしろラッキーなほうだと考えたほうが良いかと思います。
>3カ月後に結論を出すと言われました。
少々気になりましたが、3ヶ月とする理由はあったのでしょうか?
何かの準備期間かもしれません。
例えば、「ある程度準備する期間(親族の説得など)」
に3ヶ月必要だと考えたのかも知れません。
悪意で見たら、興信所がどうのこうのとか、キリが無いです。
善意でみれば、単に彼氏さんが几帳面で、
期限をきっちり決めないと
質問者様に失礼だと考えたのかも知れません。
◆少々、第三者的な目線で見すぎてしまったかもしれません。
ですので、もしかしたら質問者さまのご機嫌を損ねる文面があったかも知れません。
その点については申し訳ありません。
なお、文頭の「本心ではないですが」
については、
「質問者さまを責めるつもりは無い」
という意味でご理解ください。
ある程度、質問者さまには耳が痛い内容も
述べる必要があるかもしれないと思ったので、
その点を事前に付け加えただけです。
◆3ケ月セックスをしないで浮気しないか確かめたら?
◆上から目線な感じで条件をつけられ、見定められるような感じで付き合っても楽しいのでしょうか?
お付き合いって対等な関係な気がするのですが・・・。
相手に判定させるばかりでは無く、こちらからも見定めたり、どうしても許せない点を修正して欲しい等の条件を提示してもいいかもしれませんね。
◆普通にその後の生活を考えながら付き合えばいいのでは
無理に着飾って選ばれたとしてもその後が不満だらけになってしまいますよ