ご教示ください。 環境は以下の通りです。 ①結婚20年目、子供3人

ご教示ください。
環境は以下の通りです。
①結婚20年目、子供3人、持家(一戸建て)購入して約10年
②妻は結婚後専業主婦として家にいます。 妻とは価値観の違いもあり、度々意見がすれ違い。
経済的には私の稼ぎでぎりぎりなんとかなっている状況。
③それもあり外で女を複数作ってその内1名と長く深い関係となった。
それが1年前に家族全員に露見(女との期間は10年以上)。
その後も今は家族と同居中。女は全て清算済。
④結婚後すぐは良かったが、転勤族で家を変わる度に荷物も増え
家も段階的に大きくしていったが、家の中は、ちらかり放題
特に家内は物を捨てる事ができないらしく、家内の部屋は
荷物と段ボールが積み上がってそのまま、今の家もその
状態。何度も話して直すように話すが聞き入れられず。
ベランダもゴミの山状態があったり、キッチンも洗い物が
そのまま状態だったりと・・(女問題露見する前から)
⑤家内は、私が喫煙者であり禁煙しない事を理由に④をしないと・・・
以上の状況で今日家内が病院に行く事を家内は知ってながら
私に確認し、正確に返事をしなかった事で責められ
女やたばこの事を仕事中にも関わらずLINEで・・
そんな状況で一度お聞きしてみようかと思いまして。
女作った私も悪いのですが、家族のために経済的に
不自由無いように仕事+αで頑張ってきました。
旦那/奥様の立場でそれぞれご意見をお聞きしたくと思い
よろしくお願いいたします。



妻の立場です。
子供三人も作って転勤族なら、不自由しないよう養うのは当たり前。
頑張ってきたって、他に女を作った以上は自分の体裁を守って裏切ってきただけで、頑張りとは言えない。
清算済みとか偉そうに威張ってるように見えるけど、奥さんが傷ついた事実は清算のしようがないし、幸せな人生を壊した罪も償いようのない大罪。
片付けられないのは確かに良くないけど、ネグレクトや家事放棄していないなら個性の範疇。
少なくともあなたのことも子供のことも裏切っていない。
嫌なら離婚してから女を作れば良い話で、離婚は嫌、他の女作るは不倫した人間の自己都合でしかない。
と、私は思います。
夫が靴下を脱いだままだから、食器を下げないから、稼ぎが悪いからと言って妻が不倫して良いことにはなりませんよね。同じことだと思います。
◆転勤族なら養うのが当たり前でしょう
◆奥様に対して不満は片付けをしないってこと?
だったらホームクリーニングを頼むなどして片付けてもらえばいいのでは?
タバコに関しては受動喫煙のこともあるので外で数などの努力は必要かと。
>今日家内が病院に行く事を家内は知ってながら
私に確認し、正確に返事をしなかった事で責められ
は・・・どういうことかよくわかりません。
奥様の病院と主さんのことと関係あるんでしょうか?
◆妻の立場です。
奥様の暮らしぶりはよくないかもしれませんが、浮気したことはもっとよくないと思います。
不自由無いように仕事+αで頑張ってきたら浮気してもいいなんて、そんな都合のいい話はありません。
ご自分の浮気を、奥さまのせいにされているだけじゃないですか?
しかも家族全員に露見とか、最悪ですね。
お子さんたちの気持ちを考えると気の毒です。
夫婦間のことは夫婦間でちゃんとケリをつけるのが、結婚した者の責任です。
他の女性がよければ、奥様とはきちんと離婚をした後にしましょう。
◆女を作った言い訳を奥さんに転換をするのはやめましょう。
どんなことでも浮気しない男はしませんよ。あなたが自ら女を作っただけですよ。
その言い訳に奥様のことを利用しないでください。
つぎに、奥様と共に白髪の生えるまで、死が二人を分かつまで・・一緒にいたいのなら、行動するのは貴方のほうが手っ取り早い。
まず、家の中の片付け。長期休みGWとかお盆のとかに貴方がする!率先してするもよし、貴方だけでしたほうが絶対はかどる。
家族みんなでとか奥様もとか思うから喧嘩になる。
もう自分でやるぞ!!と奮闘しましょう。
で、サックサク捨てましょう!!バッシバシ捨てましょう、
断舎利しまくり!!
捨てるものは捨ててお金になりそうなものはサックサクネットで売るなり罹災栗ショップに持ち込むなりしてあなたがサクサク片付けたら良いのです。
小さなこともコツコツと・・・で片付ければ意外に片付きますよ。
これ、奥様と一緒にするとなかなか先に進みませんから「え?それ捨てないでよ!!」とか言われてケンカにしかなりません。
なので「俺一人でやる!!」と奮闘したほうがいい。
であとで「なんですてたの!」と言われても「綺麗な家に家族で一緒に過ごしたい。家が綺麗だと気持もいい。そんな家に家族でいたい」くらい愛情こめてたっぷり言いましょう。
で、食器洗い。子供3人もいるということは家族は5人!!輪番制で行きましょう。
お子さん小さいなら、親と一緒にすればよろしい。
子供のいい教育にもなりますね。
経済的に不自由がなくても「夫婦の愛には不自由」している貴方と奥様に大切なのは「二人してお互いを思いやり、二人でやり直そうとする気持」がかけていますよ。
まずはケンカせず話し合うこと。昔の女のことを持ってこられるのもあなたが、言い訳をするからでしょ?
心から認めて心から悪いと思ってないからでは?
何のために結婚したの?これからどういう夫婦家族でありたいの?そういうことは避けてきて、お互いの不満ばかり言い合っていても何も解決しませんよ。
◆夫婦の間のことは、喧嘩しょうが最低限の価値観共有は大事だと思います。問題は3人の子供たちも大きくなるにつれて、両親の背中を見ますので、仲が悪いとどんな影響が出てくるのかが気になります。特に女の子は表面上はお利口さんに繕っても、あとあと、男性不信とか、物事を素直になれとか一抹の不安が残ります。大人同士の揉め事を子供たちの心に悪い影響がないように心がけてあげて欲しいと思います。